« 今朝は何もなし | トップページ | 今朝は少しだけ »

2006年12月21日 (木)

竜王戦9

昨日と今日の2日間で争われた竜王戦7番勝負第7局は渡辺竜王が149手までで勝ち竜王を防衛しました。

061221_watanabe_4

061221_watanabe_5

061221_kanso_4

今回の竜王戦は佐藤棋聖が2連勝した内容から、渡辺竜王の防衛は難しいのではないかとの憶測がありましたが、その後渡辺竜王が3連勝して盛り返しました。そのまま4連勝かと思ったのですが、第6局は佐藤棋聖が一方的な将棋で勝って最終局まで持ち込まれました。

最終局は熱戦でしたが渡辺竜王が力を出して防衛し3連覇となりました。

渡辺竜王はまだ22歳の若さですが風格が出てきたように思います。

実は一度千駄ヶ谷にある将棋会館で渡辺竜王による王将戦の解説を見に行ったことがあり、解説が的確でお話しが大変面白かったので、その後特に応援するようになりました。

今回竜王を防衛されたので他のタイトルも奪取されることを期待しています。

|

« 今朝は何もなし | トップページ | 今朝は少しだけ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187815/13153632

この記事へのトラックバック一覧です: 竜王戦9:

« 今朝は何もなし | トップページ | 今朝は少しだけ »