« VU7RG-3 | トップページ | VU7RG-4 »

2007年1月17日 (水)

アンテナ切り替え器4

今日月刊59の2月号が届きました。

先日書いたアンテナ切り替え器の記事が掲載されていたので読みました。

Dsc00359

マストの真ん中あたりについている四角い箱がアンテナ切り替え器です。

このアンテナ切り替え器は今のところ問題なく動作しています。RTTYの1KW連続で長時間運用しても大丈夫です。(そのために余裕を考慮して3KWでも大丈夫な仕様にしました。)今日は東京も久しぶりの雨でしたが全く問題なく動作しています。

また先月まるで台風のような低気圧が到来した時も大丈夫でしたので、今年の台風シーズンが来ても安心して使えそうです。

この製品はサガミエンジニアリングで取り扱っています。

|

« VU7RG-3 | トップページ | VU7RG-4 »

コメント

サガミエンジニアリングの2回路入ったリレーボックス、2つほど買ってみました。
室内でのリグとリニア、アンテナとダミーロードの切換え等に使っていますがFBです。
前は同軸リレー(CX600M)使ってましたが、どうも動作不安定だったのが、解消しました。
ちなみに、LPFは前から同社製の使っていますがとても良いですね。

投稿: OBS | 2007年1月20日 (土) 19時33分

2回路のリレーボックス買われたんですね。
私は持っていないのですがデータ的には良いと思いますよ。

LPFも性能が良いので私も使っています。
またコモンフィルターも使っています。

投稿: JF1UVJ 水村 | 2007年1月21日 (日) 06時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187815/13543107

この記事へのトラックバック一覧です: アンテナ切り替え器4:

« VU7RG-3 | トップページ | VU7RG-4 »