« 今日は雷雨で。 | トップページ | 1A4AのQSL »

2007年5月20日 (日)

昔の思い出

今回から時々昔の思い出を書いていこうかと思っています。

アマチュア無線と初めて出合ったのは親戚の家だったと思います。
いとこがJA1のコールで開局していたので、遊びに行った時に初めて無線機を見ました。
その時見た無線機は確か9R-59とTX-88だったかと思います。
この記憶はかなりおぼろげなのではっきりしていませんが。
(その後私が開局した時に無電の6mの5エレ八木をもらい、自転車で取りに行きました。)

その後中学1年の時に同級生の家に遊びに行った際に、お兄さんがJA1のコールをお持ちでシャックを見せていただきました。
このときの無線機は何であったか良く覚えていませんが、送信機と受信機が別であったことは覚えています。(310ラインかFL-50,FR-50のどちらかだったと思いますが)
この方とは偶然最近になってQSOすることができましたが、昔話をゆっくりする所まで行きませんでしたので次回のQSOを楽しみにしています。

|

« 今日は雷雨で。 | トップページ | 1A4AのQSL »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は雷雨で。 | トップページ | 1A4AのQSL »