« まだ気力が出てきません。 | トップページ | 9M4SDXが来ました。 »

2007年5月10日 (木)

将棋の名人戦と棋聖戦挑戦者決定戦

5月7日と8日の2日間で行われた第65期名人戦七番勝負の第三局は96手までで森内名人が挑戦者の郷田九段に勝って対戦成績を1勝2敗としました。今回は郷田九段の作戦がうまくいかなくて一方的に押し切られた感じでした。

森内名人の勝利で第七戦までいくかもしれませんね。

一方第78期棋聖戦の挑戦者決定戦が9日に行われ、57手までで渡辺竜王が久保八段に勝って佐藤棋聖への挑戦権を獲得しました。渡辺竜王と佐藤棋聖は昨年の暮れかけて行われた竜王戦七番勝負で大熱戦を繰り広げたばかりなので、今度の棋聖戦が楽しみです。

|

« まだ気力が出てきません。 | トップページ | 9M4SDXが来ました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まだ気力が出てきません。 | トップページ | 9M4SDXが来ました。 »