« 将棋の棋聖戦第3局 | トップページ | 今日のDX »

2007年6月29日 (金)

将棋の名人戦第7局

将棋の名人戦第7局は森内俊之名人が挑戦者の郷田真隆九段を158手までで破り、4勝3敗で名人を防衛しました。森内名人は通算5期目の名人位獲得となりましたので十七世名人の資格を持つ谷川浩司九段に次ぐ十八世名人となりました。

私は個人的に郷田九段を応援していましたが残念な結果になりました。でも第6局の歴史に残る大逆転もありましたし、第7局もあわやという所もあったので、その健闘をたたえたいと思います。

|

« 将棋の棋聖戦第3局 | トップページ | 今日のDX »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 将棋の棋聖戦第3局 | トップページ | 今日のDX »