« 今日のDX | トップページ | 今日のDX »

2007年6月21日 (木)

RTTY

RTTY用として今まではTNC-231を使ったシステムを使用していたのですが、調子が悪くなってきたのでソフトをMMTTYにして、インターフェースはテクニカルシャックのDIF-3にしました。

早速セッティグしたところ一応送受信できる所までできたので、早速10MHzRTTYに出ていたKK2H/KH6の吉村さんを呼んだのですが送信がリバースになっていたようでご迷惑をおかけしてしまいました。

トランシーバーの設定を変更して誰も呼んでいないときにもう一度吉村さんに確認していただきました。(吉村さんありがとうございました。)

これでRTTYも快適に運用できそうです。

|

« 今日のDX | トップページ | 今日のDX »

コメント

こんばんわ。
QSO有難うございました。
いやー、誰かリバースシフトで呼んで来ているのは分かっていたのですが、パイルが収まるまではなかなか余裕無くて、拾えず済みませんでした。大変強力だったので、XYスコープ見てすぐリバースって分かりましたよ^^ 私もMMTTYの運用でした。

それから、ログサーチ稼動させました。
http://kk2h.4th.jp/log/search-kh6.html
です。
でわでわ

投稿: KK2H | 2007年6月28日 (木) 23時53分

吉村さんおはようございます。

先日は大変失礼しました。よく確認してからお呼びすればよかったのですが、出来上がったと思い込んだのが失敗でした。

MMTTYはまだ使い始めたばかりでよくわかりませんが使いやすくて良さそうですね。

ログサーチのインフォメーションありがとうございます。早速確認させていただきました。

相変わらず懲りずに出ていますので聞こえていましたらお声掛けください。

投稿: JF1UVJ 水村 | 2007年6月29日 (金) 06時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のDX | トップページ | 今日のDX »