« アカウント数予想は? | トップページ | ハムフェアー2007終了 »

2007年8月25日 (土)

ハムフェアー2007

今日ハムフェアー2007に行ってきました。

Dsc00727

Dsc00728

お昼ごろでもたくさんの方が並ばれていました。お昼ごはんにお誘いいただき初めてお会いする方や普段会えない方と楽しい時間をすごせました。やはり共通の趣味があると話が弾んで楽しいですね。

その後メーカーのブースを見て回りました。

Dsc00729

今回注目のIC-7700です。CWを聞いてみましたがなかなかよさそうですね。IC-7800とどちらを選ぶか迷う方も出そうですね。

Dsc00730

Dsc00731

YAESUからFT-950という新製品が出ました。FT-920の後継機種の位置づけだそうで、デュアル受信ではなく電源も内蔵されていません。お値段も¥228,000(税込)なので実売は20万円を切りそうですね。IFDSPはFTDX-9000やFT-2000の技術を受け継いでいるので結構良いかもしれません。

でもやはり普段会えない方と会えるのが一番楽しいですね。

|

« アカウント数予想は? | トップページ | ハムフェアー2007終了 »

コメント

コンニチハ.
昨日は久々のアイボールQSOありがとうございました.
アンテナ切替機は大変参考になりました.
リニューアルを考え中...

さて,アクセス数のチャレンジは,もう少し待ってからにします.私も方程式を作って計算してみます.±3の精度レベルで.HiHi

投稿: JA8RXD/JJ | 2007年8月26日 (日) 18時00分

澄川さん今晩は

こちらこそ昨日は楽しい時間ありがとうございました。
またブログにアンテナ切替機の記事を載せていただきありがとうございます。

アクセス数は予想が難しいようで皆さん様子見のようです。

是非±3以内で当てて早坂さんを悔しがらせてください!

投稿: JF1UVJ/水村 | 2007年8月26日 (日) 19時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187815/16235894

この記事へのトラックバック一覧です: ハムフェアー2007:

« アカウント数予想は? | トップページ | ハムフェアー2007終了 »