« 3B7Cその14 | トップページ | 3B7Cその16 »

2007年9月24日 (月)

3B7Cその15

今日もRTTYを狙って聞いてみました。朝と午前中は収穫がありませんでした。午後もずっと聞いていたのですがやはり出てきません。

夕方になって17mCWを聞いていたら結構強く聞こえています。ずっと聞いていたらその内いなくなりました。もしかしたらRTTYに出てくるかもと思い18100を聞いていました。

0833Zになったとき3B7CがCQを出し始めまたのであわてて呼びました。何とか2局目のQSOできました。

この後3時間に渡ってRTTYのサービスがありましたので、多数の方がQSOされたと思います。今日は信号も安定して強く入感していました。

夜は40mRTTYに期待して聞いてみました。13Z過ぎて今回はあきらめかなと思っていたらWから7033.5に出てきたというレポートが上がりました。早速聞いてみたのですが全く聞こえません。

ずっと聞いていたらJA1BRK米村OMにコールバックがありQRZ JAになり強く聞こえ始めました。どうやらビームをJA向けにしたようです。

だんだん上を取っているようなので前の局のうえで呼び続けたらなんとかできました。

これで今回のQSOは打ち止めになりそうです。久々に頑張ってみたので楽しめました。DXペディションの関係者に感謝します。

|

« 3B7Cその14 | トップページ | 3B7Cその16 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187815/16566003

この記事へのトラックバック一覧です: 3B7Cその15:

« 3B7Cその14 | トップページ | 3B7Cその16 »