« 将棋の名人戦第6局 | トップページ | 将棋の名人戦第6局 »

2008年6月17日 (火)

ハム月販秋葉原店閉店

非常に残念なニュースです。

ハム月販秋葉原店が6月20日をもって閉店するそうです。山口さんには大変お世話になり、数多くの無線機やアンテナ等をハム月販から購入しました。

山口さんのお話ではやはり業績不振で閉めざるをえなくなったとのことです。

本当に残念で寂しいです。

なお相模原店と横須賀店は今後も営業を継続するとのことでした。

|

« 将棋の名人戦第6局 | トップページ | 将棋の名人戦第6局 »

コメント

ご無沙汰してます.

 この業界,ここのところ寂しい話が続きますね.秋葉原から老舗が消えてしまうのですか.大きな買物はしなかったのですけど,無線機のオプションは格安でした.

 香川へ赴任していた頃はハム月販へ寄って注文して,香川へのパターンが多かったです. 届け先は自宅やら,香川へ.時には送料込でネットオークション価格よりも安かったし,お世話になりましたね.メールでFT-1000MPのフィルターを注文して,自宅へ帰ったら取付けるパターンも.結局,FT-1000MPのオプションは全てハム月販で購入したはずです.いつも安いものばかりで,いつかはマシンをと思っていたのですが.

 初めて出かけたのは内地で就職して社会人になってからですよ.それまではCQ誌の広告でしか知らない世界だったのですから.

 私が,アマ無線を始める前からの老舗ですものねぇ...残念ですね.

投稿: YB/JA8RXD/JJ | 2008年6月18日 (水) 14時33分

こちらこそご無沙汰しています。

今回このニュースを聞いたときに、驚きと共についにその時が来たという感じがしました。

アマチュア無線業界はハム人口の減少と共に衰退していくようで残念です。

でもあまり暗くなっても仕方がないので、続けていけるだけ細く長く楽しんでいこうと思っています。

それにしても本当に残念です。

投稿: JF1UVJ | 2008年6月18日 (水) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 将棋の名人戦第6局 | トップページ | 将棋の名人戦第6局 »