« 将棋の竜王戦7番勝負第7局 | トップページ | CQ誌2009年1月号 »

2008年12月18日 (木)

竜王戦7番勝負第7局渡辺竜王が勝ち初の永世竜王に!!

昨日と今日の2日間で行われた将棋の竜王戦7番勝負第7局は、渡辺竜王が羽生名人を140手までで破り、初めての永世竜王なりました!!!

いやあものすごい将棋でした。両者が持てる力をすべて出し切った大熱戦でした!

渡辺竜王が3連敗したときはどうなることかと思っていたのですが、第4局を大逆転で勝利してからは、渡辺竜王がのびのびさされている感じがしました。

3連敗から4連勝したのも初めてですし、とにかくすごい7番勝負でした。

今回の7番勝負でもっとも印象に残ったのは、3連敗した後に渡辺竜王の奥様がブログに書かれたこの一言です。

|

« 将棋の竜王戦7番勝負第7局 | トップページ | CQ誌2009年1月号 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 将棋の竜王戦7番勝負第7局 | トップページ | CQ誌2009年1月号 »