« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月31日 (土)

熱は下がったようですが?

朝医者に行って薬を貰って来ました。どうやらインフルエンザではないようです。

仕事を早めに切り上げて帰宅しました。

| | コメント (0)

2009年1月30日 (金)

風邪?

どうやら風邪をひいたようです。

夕方から熱が出てきました。最近忙しかったので休みなさいということかも

| | コメント (0)

2009年1月29日 (木)

今日は火入れだけ

今日は無線機の火を5分ぐらい入れただけでした。

そろそろコンディションを把握するために聞こうと思っています。

| | コメント (0)

2009年1月28日 (水)

今日は寝坊しそうでした。

昨日は飲みに行って遅くに帰ってきたせいもあり、今朝も起きたのがぎりぎりの時間でした。

これでは無線機も火が入らないので、せめて火ぐらいは入れようと思います。

| | コメント (0)

2009年1月27日 (火)

今日も?

今日も無線はお休みでした。

KP5のペディションまでにはもう少し出るようにしないとと思っています。

| | コメント (0)

2009年1月26日 (月)

今日は?

最近疲れがたまっているせいか朝ぎりぎりまで寝ていることが多いです。

DXは大きなペディションがあるとき以外、基本的に朝だけにしているので無線はお休みということになります。

今週もほとんどできそうにありませんが、あせらずにやります。

| | コメント (0)

2009年1月25日 (日)

今日のDX

今日は久々に30mでCX7COとQSOしました。

たった1局ですができたのでよかったです。

| | コメント (0)

2009年1月24日 (土)

今日も仕事でした。

今日も仕事でした。

夜も何とか12時前に帰ってこれたという状況です。

へとへとなので無線はお休みです。

| | コメント (0)

2009年1月23日 (金)

余裕がありません

あまり忙しいと何かを犠牲にしないといけないので、無線が犠牲意になっています。

睡眠時間の確保も難しい状況だとしょうがないですね。

| | コメント (0)

2009年1月22日 (木)

忙しくて

今週は忙しくて無線ができません。

というより朝早くから夜遅くまで仕事なので、無線機に日を入れる気が起きないくらい忙しくて困っています。

| | コメント (2)

2009年1月21日 (水)

今日のDX

今朝も聞けませんでした。

夜帰宅してから40mのKP2を聞いてみましたが、残念ながら遅すぎたようで聞こえませんでした。

| | コメント (0)

2009年1月20日 (火)

今日のDX

今朝もぎりぎりまで寝ていたので聞けませんでした。

忙しいとどうしても週末中心の運用になります。

| | コメント (0)

2009年1月19日 (月)

CQ誌2009年2月号

CQ誌2009年2月号が届いていたので見てみました。

Qsl_103

今月号の注目の記事はJA1BBE出野OMが執筆されている「CD78jrをフルに活用する」です。

バンドが拡張されたのでどうするか検討しているところなので、とても参考になりました。

| | コメント (0)

2009年1月18日 (日)

今日のDX

今朝も無線はできずTS7Cは結局1QSOで終わりました。

ここのところ忙しくて無線ができないのは残念ですが、マイペースでのんびりやろうと思います。

| | コメント (0)

2009年1月17日 (土)

今日のDX

今朝もTS7Cを少しだけ聞きましたが、あまり強くなく時間もなかったのでできませんでした。

明日にはQRTするようなので今回は1QSOで終わりそうです。

| | コメント (0)

2009年1月16日 (金)

今日のDX

今朝もTS7Cを狙ってあちらこちらでパイルに参加したのですが結局できませんでした。

| | コメント (0)

2009年1月15日 (木)

今日のDX

今朝は40mのRTTYとSSBでTS7Cを呼びました。

RTTYはそこそこ聞こえていたのですが、呼んでいるうちに弱くなってきてだめでした。

SSBはRTTYよりも強く聞こえていたので、OUTSIDE EUになったところで呼んでみたら何とかできました。

やっと一つできたので良かったです。

| | コメント (0)

2009年1月14日 (水)

今日のDX

今朝は40mでTS7Cを探しました。

CWとSSBにいるようです。早速CWを聞いてみました。しばらく聞いていましたが残念ながら呼べるレベルになりません。

SSBは55ぐらいで聞こえるのですがW相手で呼べません。

CWに戻って聞いてみましたが結局呼べずに終わりました。

| | コメント (0)

2009年1月13日 (火)

今日のDX

今朝は早起きしてTS7Cを聞こうと思っていたのですが、起きれずに終わりました。

帰宅も遅かったので結局無線はお休みでした。

| | コメント (2)

2009年1月12日 (月)

今日のDX

今日は仕事で朝早く出かけたので無線はできませんでした。

明日の朝は余裕があったら聞いてみようと思っています。

| | コメント (0)

2009年1月11日 (日)

今日のDX

今日は朝早くから出かける予定があるので少しだけ聞きました。

TS7Cが80mでよく聞こえていたので呼んでみたのですが、残念ながらできませんでした。

| | コメント (0)

2009年1月10日 (土)

今日のDX

今朝は80mでHB9LCWとできました。

夕方は17mでE44Mが強く聞こえていたので、リニアを切って呼んで見たところ、しばらくしてコールバックがありました。

| | コメント (0)

2009年1月 9日 (金)

今日のDX

今朝もE44Mを探しました。

3722.3にいてそこそこの強さで聞こえています。しばらく聞いていたらJA指定になりました。

もう少し強くなったら呼ぼうと思っているうちに弱くなり、結局呼べませんでした。

| | コメント (0)

2009年1月 8日 (木)

今日のDX

今朝もE44Mを追いかけて3722を聞きました。

結局今日も呼べるレベルになりませんでした。

| | コメント (0)

2009年1月 7日 (水)

今日のDX

今朝もE44Mを狙って3770を聞きました。

残念ながら聞こえてこずコールできませんでした。

明日も聞いてみようと思っています。

| | コメント (0)

2009年1月 6日 (火)

今日のDX

今朝は時間があまりなくて少し聞いただけでしたので、収穫はありませんでした。

E44Mをもう少しやろうかと思っていますが、どうなることやら。

| | コメント (0)

2009年1月 5日 (月)

今日のDX

今朝は40mCWにでていたE44Mを聞きました。

結構強く聞こえているのですが、残念ながらUSA指定です。

結局呼べないまま終わりました。

| | コメント (0)

2009年1月 4日 (日)

今日のDX

今朝は6時ごろから聞き始めました。

3640にE44Mがいます。今日はピークで55とあまり強くありません。そのうちいなくなったかと思っていたら3642にQSYしていました。残念ながらコールしないうちにいなくなってしまいました。

CWを聞いてみると3510にOH0Xがいます。UPを取っているのでコールしましたがいなくなってしまいました。すると3502にQSYしたとのレポートが上がったので呼んでみました。だんだんとUPを取っていたので呼んでみるとコールバックがありました。

一休みして7075のE44Mのパイルに参加しました。だんだんとパイルが少なくなってきたようで15分ほど呼んだところでできました。

| | コメント (0)

2009年1月 3日 (土)

今日のDX

昨日遅くまで起きていたので、今朝は7時20分過ぎから聞き始めました。

3505でDJ5AXXとQSOした後75mを聞きました。

3562でE44Mが強力に聞こえています。早速呼び始めたのですが、すでに1エリアのピークは終わっていたようで残念ながらできませんでした。

明日起きれたら聞いてみようと思います。

| | コメント (0)

2009年1月 2日 (金)

QSOパーティー

今年もQSOパーティーに参加しました。

50MHzのSSBで20局できたので、今年もログを提出します。QSOいただいた皆さんありがとうございました。

| | コメント (2)

2009年1月 1日 (木)

新年あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。

今年も皆様にとって良い年でありますようにお祈りいたします。

本年も当ブログをよろしくお願いいたします。

| | コメント (8)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »