« K5Dその4 | トップページ | K5Dその6 »

2009年2月14日 (土)

K5Dその5

K5Dは予告どおり2月13日1600Zから出始めました。

14.023と10106.9に18145でQRVしていています。

6時30分頃から14を聞き始めました。思いのほか強く聞こえています。しばらくどこを取っているか聞いていると14029あたりでQSOした後上を取っているようです。

だんだん上に移って呼んでいたらコールバックがありました。一応できたと思うのですが、なにせ14はノイズが多くS7はあるのでいまひとつ確信が持てないでいます。

2~3日すればログサーチが稼動するようですので、できていなければもう一度呼ぶしかないですね。

18145は家ではピークで44程度なのでコールバックがわからないかも知れないと思って呼びませんでした。

10106.9も弱かったので呼びませんでした。

まあ確信は持てませんが14CWがよく聞こえてQSOできた?ので良かったです。

今日の夕方の40mに期待したいです。

|

« K5Dその4 | トップページ | K5Dその6 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« K5Dその4 | トップページ | K5Dその6 »