« 今日のDX | トップページ | 今日のDX »

2009年4月11日 (土)

YB3ASMとQSOできました。

今日は夜になってからクラスターを見ていたら17mSSBにYB3ASMのレポートがあがりました。

早速聞きにいってみるとQSBを伴いながらピーク57で聞こえています。前の局が終わるのを待って早速コールするとコールバックがありました。

インドネシア初の日本人個人局YB3ASMを開設された澄川さんとQSOでき感慨もひとしおでした。(今回少しだけお手伝いさせていただいたこともあったので)

その後も何局かQSOされていましたが、だんだんと信号が落ちてきてどなたも呼ばれなくなったので、澄川さんの友人の局にQSPした旨を告げて今日は終わりました。

明日以降も聞こえてくると良いですね。

|

« 今日のDX | トップページ | 今日のDX »

コメント

コンバンハ.

 1stコンタクトありがとうございました.
 水村さんとは1stQSOでしたね.
 それもJAではアイボールQSOばかりで,まさか,YBでのQSOが1stとは...Hi
 さすがに強かったですよ.
 また,他のバンドでもお願いします.
 楽しみにしてます.

投稿: YB3ASM/JJ | 2009年4月12日 (日) 00時30分

澄川さん、おはようございます。

こちらこそ1stQSOありがとうございました。確かにアイボールQSOばかりで、今回がはじめてのQSOでしたねHi

以外?と強く聞こえてきたので安心しました。この分ならQSO出来る回数も増えそうですね。他のバンドでもQSOお願いします。

投稿: JF1UVJ | 2009年4月12日 (日) 06時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のDX | トップページ | 今日のDX »