« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月24日 (水)

将棋の名人戦七番勝負第7局

昨日と今日の2日間で行われた第67期名人戦七番勝負の第7局は羽生名人が郷田九段を81手までで破り4勝3敗で名人位を防衛しました。

2勝3敗からの2連勝で名人位を防衛された羽生名人おめでとうございます!

今夜は祝杯です!

| | コメント (0)

2009年6月21日 (日)

今日のDX

今日は夕方6mでEUがオープンしたようですね。

残念ながら仕事だったので聞けませんでした。

帰宅してから聞いてみましたがもう遅すぎたようです。

| | コメント (0)

2009年6月19日 (金)

CQ誌2009年7月号

CQ誌2009年7月号が届きました。

Qsl_111 今月は7MHzの特集です。バンド幅が拡張されたのでそれに対応したアンテナを考えている方にはヒントになりそうですね。

私も色々考えていますがまだ決まっていません。

| | コメント (0)

2009年6月16日 (火)

将棋の名人戦第6局

昨日と今日の2日間で行われた第67期名人戦七番勝負の第6局は羽生名人が郷田九段を131手までで破り対戦成績を3勝3敗としました。これで第7局で名人が決まることになりました。

羽生名人が防衛されるように応援します。

| | コメント (0)

2009年6月14日 (日)

今日のDX

今日は仕事だったので、朝H44MYと17mCW,SSBでQSOしただけでした。

今週末はもう少しやりたいです。

| | コメント (0)

2009年6月13日 (土)

DXCCイヤーブック

今年もDXCCイヤーブックが届きました。

Qsl_110

表紙はTX5CのDXペディションです。

昨年もいろいろなDXペディションが行われて楽しめました。

今回からLOTWの分が反映されているので以前のようにQSLカードを送っていなくてもコンファームできるのが良いですね。

ただまだLOTWに参加していない局もいるのでQSLを送る必要があります。

| | コメント (0)

2009年6月 9日 (火)

今日もお休み

今日も無線はお休みでした。

週末には少しやりたいです。

| | コメント (0)

2009年6月 8日 (月)

今日は雷雨の予報で

今日の東京地方は夕方から雷雨の予報だったので無線はお休みしました。

これから夏にかけてはお休みの日が増えそうです。

| | コメント (0)

2009年6月 7日 (日)

今日のDX

今日はJD1BMM石原さんと17mSSBでQSOしました。

あまりお休みがなくお仕事がお忙しいようでした。

たまには少し長話もいいですね。

| | コメント (0)

2009年6月 6日 (土)

今日のDX

今日は少しだけできました。

明日も少し聞ければと思っています。

| | コメント (0)

2009年6月 5日 (金)

今日はお休みでした。

今日はお休みでした。

明日はできれば聞きたいです。

| | コメント (0)

2009年6月 4日 (木)

今日のDX

今朝は20mを聞いてみましたがノイズレベルが高くてあきらめました。

明日も聞いてみたいと思います。

| | コメント (0)

2009年6月 3日 (水)

将棋の名人戦七番勝負第5局

昨日と今日の2日間で行われた第67期将棋名人戦七番勝負の第5局は、挑戦者の郷田真隆九段が羽生善治名人に137手までで勝って対戦成績を3勝2敗とし、名人位奪取にあと1勝と迫りました。

羽生名人にがんばっていただいて最終局まで見たいと思っています。そしてできれば羽生名人に防衛してほしいです。

| | コメント (0)

2009年6月 2日 (火)

サイクル24始まったか?

いつ始まるか気をもんでいたサイクル24ですがいよいよ始まったようです。

宇宙天気ニュースによるとどうやら今回は期待できそうです。

今朝も17mでEUが良く聞こえていて久々にEA8AKN,PA3GSU,G3SED,EA1ALEの4局SSBでQSOできました。

このまま上がっていってくれれば6mも期待できそうです。

| | コメント (0)

2009年6月 1日 (月)

今日はお休みでした

今日は忙しかったので無線はお休みでした。

今週も週末までできないかもしれませんが、時間を見つけてやりたいです。

| | コメント (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »