« 2009年7月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年8月13日 (木)

7O1YGFがDXCCにOKになりました。

非常にうれしいニュースが入ってきました。

ARRLのCentury Club Awards Weblogによると2000年4月に行われた7O1YGFのペディションがDXCCにOKになったようです。

Qsl_114_2

つい最近この7O1YGFについて友人と会話したばかりだったので少し驚いています。

かなり時間がかかりましたが、彼らが提出した許可の書類が認められたということだと思います。

あきらめずにがんばったペディションチームの努力に敬意を表します。

7Oに関してこの7O1YGFとのQSOしかないという局も多くいらっしゃることかと思います。

やはりQSOしたらQSLを請求しておくことが大事だと思えました。(最近はLoTWもありますが・・・)

| | コメント (0)

2009年8月 9日 (日)

FJ/VE3EYその2

FJ/VE3EYのオンラインログが更新され昨日の20mRTTYも無事確認できました。

今朝の20mCWもそこそこの強さで聞こえていたのでたくさんの方がQSOされたと思います。

やはりJAオンリーでピックアップしてもらえるとチャンスがひろがりますね。

今回SSBはさすがにきつそうですが聞いてみるだけ聞いてみようと思っています。

| | コメント (0)

2009年8月 8日 (土)

FJ/VE3EY

事前の情報が何もなかったのですがFJ/VE3EYがQRVしています。

8月5日の夜に初めて20mCWの信号を聞きましたがカスカスでした。信号が上がってきたときにコールしたら何とかできたようです。

8月7日の夜20mCWを聞いてみたらかなり強く聞こえていて579でした。これならQSOしやすそうですね。

今朝は20mRTTYに出てきました。結構強く聞こえていたので呼んでみたらできたようです。

秋になればもっと強くきこえてきそうです。

| | コメント (0)

2009年8月 1日 (土)

今日のDX

今日は7P8シリーズをハイバンドで少しやりました。

ハイバンドでも結構強く聞こえていたのでQSOできました。

夏場は雷が怖いのでどうしても週末だけの運用になってしまいます。

| | コメント (2)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年10月 »