« ARRL DXCC HONOR ROLL #1 | トップページ | 最近のコンディション »

2009年10月25日 (日)

CQ WW DX CONTEST PHONE

昨日から始まったCQ WW DX CONTEST PHONEに40mを中心に参加しています。

昼間はほとんど聞こえないので、朝と夕方、夜が中心になります。

40mのバンドが7200まで拡張されてから最初のCQ WW DX CONTEST PHONEなので7100~7200を主に聞いています。

昨日の夕方からNAを中心にQSOしました。昨年まではスプリットQSOしかできなかった局を直接コールできるのはやっぱり良いですね。

ただ思っていたよりロングパスのEUやカリブ海が開けなかったのが残念でした。カリブ海も一応聞こえるのですが弱くてコールするのをためらうレベルでした。

夕方になってOX2Aができたのが収穫でした。

今朝は昨日早く寝て夜中の3時ごろ起きて聞き始めました。EUを中心にQSOしましたが残念ながらGシリーズなどEUの奥が開けませんでした。

今日の夕方と明日の朝に期待したいと思います。

|

« ARRL DXCC HONOR ROLL #1 | トップページ | 最近のコンディション »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ARRL DXCC HONOR ROLL #1 | トップページ | 最近のコンディション »