« 明けましておめでとうございます。 | トップページ | 近着のQSL »

2010年1月 2日 (土)

QSOパーティー

今年もQSOパーティに参加しました。

基本的には6mSSBを中心として毎年参加しています。今年も何とか20局できたのでログを提出しようと思っています。

今年QSOした局の中で1973年10月6日以来2回目のQSOですという局がおられました。(JE1GQR局ありがとうございました。)

JE1GQR局のログによると当時の私はトリオ(現ケンウッド)のTR-5200を使っていて6mAMでのQSOだったようです。確かにそのころはTR-5200と井上(現アイコム)のIC-71を使っていました。もう手元にはありませんが大変懐かしい思い出です。

約37年間という時を経てまたQSOできるのも無線のいいところだなと改めて感じました。

来年も参加したいと思いますので、お時間がある方は6mSSBを聞いてみてください。

|

« 明けましておめでとうございます。 | トップページ | 近着のQSL »

コメント

今日はありがとうございました。
私も144と430のcwでnypに参加しました。
懐かしい2局、jh1n--,jh1d--とqsoしましたが私のcall signが変わっているので
相手の方は気づく訳が無いですが。。hi
あとjh1a--さんも出ていました。
皆さんまだ元気で無線をやっているようで
私も刺激されボチボチとやろうと思います。では、また

投稿: みどりのたぬき | 2010年1月 2日 (土) 19時58分

関根さん

QSOありがとうございました。
懐かしい人とQSOするのは楽しいですね。

やはり細く長く続けていくことが大事だと思います。

投稿: JF1UVJ/水村 | 2010年1月 2日 (土) 20時09分

昨日,NYPに6MSSBでQRVしていました。
都内の方と結構QSO。

今日は兄弟が訪れ、飲み過ぎで午後は撃沈!

6mには昔QSO頂いた方が結構未だアクティブなのが嬉しいですねぇ?

私はTR1200やFTV650もどき(友人が自作)、RJX601で出ていました。

投稿: JE1SYN | 2010年1月 3日 (日) 18時31分

池田さん

時間帯が合えば6mでQSOできたかもしれませんね。

6mに関しては日新のスカイエリート6が最初でした。その後はTR-1000をはじめとしてTX-310,JR-310,TR-1100B,TR-1200,TR-1300,TR-5000,TR-5200,TS-600などトリオ製品だけでもかなりの種類の無線機を使用しました。

今は手元に何も残っていませんが懐かしい思い出です。

投稿: JF1UVJ/水村 | 2010年1月 3日 (日) 19時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明けましておめでとうございます。 | トップページ | 近着のQSL »