« ニューアンテナシステムが完成 | トップページ | 昨晩と今朝の160m »

2010年2月 9日 (火)

160mのC21DL

連日160mに出ているC21DLですが、なかなかタイミングが合わず信号を聞くことができていませんでした。

特に先日の日曜日の夜は出てこないと思って寝てしまい逃してしまいました。

そこで昨晩は出てくることを祈って20時30分ごろからずっと160mを聞いていました。

11時近くになり今日はだめかなと半分あきらめていたら、1825.5に突然出てきました。

最初はCQ、CQの連発でした。JAからは呼べないので適当に下に離れて呼んでみましたが応答がありません。

そのうちCQJAになったので、これまた適当に1824.5で呼んでいたら、同じところで呼ばれていたJE2UFF局にコールバックがありました。

その後呼んでいたらJF1?で返ってきたのでコールを何回も送ったらフルコピーしてもらえてやっとできました。

これで土曜日の夜にできたFK8CPを含め29エンティティになりました。

設備がSuper Rad(全長1.1m)アンテナと200Wなので、まだまだ先は長いですがあせらずのんびりやろうと思っています。

|

« ニューアンテナシステムが完成 | トップページ | 昨晩と今朝の160m »

コメント

こんばんは。
Super Radアンテナ興味ありますね!
ehアンテナは7mhzで使ってますが
1.9mhz様にSuper Radを使ってみたい
です。自作しないといけないのかな?

投稿: みどりのたぬき | 2010年2月 9日 (火) 19時26分

みどりのたぬきさん

こんばんは。
Super Radアンテナは自作されている方がたくさんいらっしゃるので、ぜひ検索してみてください。
もちろん1.8MHzだけでなく1.9MHz用も製作可能です。

投稿: JF1UVJ/水村 | 2010年2月 9日 (火) 19時57分

最近、アンテナを作るのは面倒になって
既製品ばかり使ってますよ。。。。
いつか隠居して田舎に住んだ時には
またタワーでも建てて無線をやりますよ。
しばらくはじっと我慢です。
第二のブログアドレスを入れておきます。
では。。。。

投稿: みどりのたぬき | 2010年2月 9日 (火) 20時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ニューアンテナシステムが完成 | トップページ | 昨晩と今朝の160m »