« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月27日 (土)

今日のDX

今朝は昨夜遅く寝たこともあり起きたのが7時ちょっと前でした。

160mは何も聞こえないので、30mのS79GMを狙いました。599で強く聞こえているためパイルもすごいです。

少してこずりましたが何とかQSOできました。

| | コメント (0)

2010年3月26日 (金)

今日のDX

今朝は5時過ぎに起きてまずは160mを聞きました。今朝は残念ながら信号を聞くことは出来ませんでした。でもまだまだ期待してなるべく聞こうと思っています。

40mでは7050にS79GMがでていてQSX7026を指定しています。信号は大変強く599です。早速呼び始めたら程なくコールバックがありました。

| | コメント (0)

2010年3月14日 (日)

最近の160m

だんだんと春のコンディションになり、サンスポットも上昇傾向なのでハイバンドが開けてきています。

それに伴い160mは毎日聞いていても空振りばかりになってきました。

それでも12日の夜にV63MYができて久々のバンドニューとなりました。

そろそろ160mも終わりかもしれませんが、出来るだけ聞いてみようと思っています。

| | コメント (0)

2010年3月 1日 (月)

チリ大地震に関するアマチュア無線非常通信周波数

チリ大地震に関するアマチュア無線非常通信周波数は以下に決定したようです。

SSB frequencies:
10 meters - 28.300, 28.500 MHz
15 meters - 21.200, 21.350 MHz
20 meters - 14.200, 14.350 MHz
40 meters - 7.050, 7.095 MHz
80 meters - 3.738, 3.750 MHz

皆さんこの周波数は空けるようにして協力しましょう。

| | コメント (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »