« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月26日 (土)

最近のDX

最近は朝起きて少しずつDXをやっています。

あまりたいした成果は上がっていませんが、ほぼ毎日2~3局ぐらいQSOしています。

あまり間隔を空けてしまうと無線機の操作を含めてすぐに対応できなくなるような気がしているので、なるべく少しでもいいからやろうと思っています。

| | コメント (0)

2010年6月 5日 (土)

今朝のDX

今朝は5時20分過ぎから聞き始めました。

タワーをクランクアップしてE4Xが40mRTTYに出ているのを聞き始めました。結構強く聞こえていてUPをとっています。

早速空いているところで呼び始めると、なんと1発でコールバックがありました!

何時間呼んでも出来ないときもあるのに、こんな時もあるんですね。

| | コメント (0)

2010年6月 2日 (水)

今朝のDX

今朝はE4Xを狙って聞いてみました。

40mCWに出ているので聞いてみると強く聞こえています。早速UPで呼び始めました。パイルアップが凄いので離れたところで呼んでいたら程なくコールバックがありました。

20mCW,30mCWはQSO済みなのでしばらく様子を伺っていたら30mRTTYに出てきました。

早速呼び始めたのですがなかなか出来ません。知り合いの局がどんどんQSOしていくのを見ているだけになっていましたが、ようやくJF1?で返ってきたので呼んでみると何とかとってもらえました。

| | コメント (2)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »