« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月20日 (月)

CQ誌2010年10月号

CQ誌2010年10月号が17日に届きました。

Qsl_131_2

今月号の特集はHF運用にチャレンジしようです。私も開局当時は50MHzのAMにはまっていましたが、HFのDX通信に興味が移ったことで現在まで長く運用していることに繋がったと思っています。

特にCWの運用によって交信しやすくなったこともあり、毎日楽しんでいます。

今後もDX通信を中心として楽しんでいこうと思っていいます。

蛇足ですがP143に私が作成した7MHz用のスーパー・ラド・アンテナがハムフェアーで展示された様子が掲載されています。

| | コメント (0)

2010年9月19日 (日)

8Q7SO

モルジブからJK1KSB奥村さんが8Q7SOのコールでQRVされています。

16日の20mCWではじまり、昨晩は15mCWでQSOできました。

今日はトイレで夜中に目が覚めたので聞いてみると先ほどまで30m,40mRTTYにQRVされていたようです。

その後再度30m,40mRTTYと30mCWにでていただけたので、何とかQSOすることができました。

この後も出来るだけ聞いてみようと思っています。

| | コメント (0)

2010年9月13日 (月)

A51A

A51Aが運用されていたのでなるべく聞こうと思ったのですが、何かと忙しくてあまり信号を聞くことが出来ませんでした。

それでも何とか2QSOできたようなのでよかったです。

お帰りになられたら現地の状況をお聞きしようと思っています。

| | コメント (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »