« CQ誌2011年2月号 | トップページ | 誰でも作れるエレキーパドル2号の改造 »

2011年2月13日 (日)

誰でも作れるエレキーパドル2号

JO7MJS(Also JA8RXD)澄川さんのブログを見て「誰でも作れるエレキーパドル2号」が思わず欲しくなり購入しました。ようやく今日時間ができたので組み立ててみました。

Dsc01687

ダウンロードしたマニュアルを見ながら組み立てて1時間ほどで完成しました。

Dsc01702

重さが軽いのでそのまま机の上でパドルの操作をすると簡単に動いてしまいます。キットに付属しているゴム粘土を使用してもよかったのですが、手持ちのパーツにあった「耐震くん」を台座の裏に貼ってみました。この「耐震くん」はもともとパソコンやプリンタ、電話、FAX、CDプレイヤーなどの裏に貼って地震が来ても転倒やズレを防止するものです。貼ったことで動かなくなり快適にキーイングできました。

Dsc01689

現在メインで使用しているパドルは右側に写っているSchurrのProfi2です。その前は左側のBencherのJA-2を使用していました。

私の好みではもう少し剛性感があるほうがいいので、調整してみようと思っています。

Dsc01695 Dsc01693

|

« CQ誌2011年2月号 | トップページ | 誰でも作れるエレキーパドル2号の改造 »

コメント

水村さん,

 リンクしていただきありがとうございます.
 結構人気あって,今は納期が多少かかる模様ですね.

投稿: jo7mjs/JJ | 2011年2月14日 (月) 08時26分

澄川さん

ありがとうございます。
澄川さんのおかげでこのパドルに出会えました。
今後は自分好みに改造していこうと思っています。
よろしくお願いします。

投稿: JF1UVJ | 2011年2月14日 (月) 19時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« CQ誌2011年2月号 | トップページ | 誰でも作れるエレキーパドル2号の改造 »