« 誰でも作れるエレキーパドル2号 | トップページ | CQ誌2011年3月号 »

2011年2月19日 (土)

誰でも作れるエレキーパドル2号の改造

誰でも作れるエレキーパドル2号の改造をしました。

Photo Photo_2

私がパドルのツマミの下側部分でキーイングする癖があるのと剛性感をもう少しあげたいと思いやってみました。

Photo_4

オリジナルの2穴×2穴のアームと同じシリーズの4穴×2穴のものがあったので、交換してみました。

Photo_5

接点側から3番目の穴にツマミを取り付けました。結果として1穴分ツマミと一体化したため剛性感が上がりました。またツマミの部分を台座の外にはみ出させることができたので打ちやすくなりました。

人によって違うと思いますが、今回の改造で自分好みになり使いやすい感じになりました。

|

« 誰でも作れるエレキーパドル2号 | トップページ | CQ誌2011年3月号 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 誰でも作れるエレキーパドル2号 | トップページ | CQ誌2011年3月号 »