« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月19日 (月)

CQ誌2012年4月号

CQ誌2012年4月号が一昨日届きました。

Qsl176

今月号は注目点がたくさんあります。

まずはJA1BBP早坂さんによるリボン・マイクロホンの製作です。早坂さんはHiFiSSBのオーソリティーでリボン・マイクロホンも多数保有されています。保有しているだけでは満足されず自作されることになったようですね。早坂さんの音に対する情熱には頭が下がります。

JJ1LIB野村さんのTO3Jの記事も注目です。今回私の弱い電波も何とか拾っていただきQSOできました。やはり知り合いの方が行かれるとよく聞いていただけるのでありがたいです。

9M2TO出雲さんが書かれた9M0Lのペディションも楽しみです。メンバーに知り合いの方が複数いらっしゃるのでDXペディションが無事に成功することを祈っています。

| | コメント (0)

2012年3月 3日 (土)

GJ6UW

昨年の12月にQSOしたGJ6UWのQSLカードが昨日届きました。

Qsl174

JQ2GYU,JJ2VLY櫻井さんご夫妻、JA1LZR岩倉さん、JF1PJK(現在はJR4OZR)久木田さんが行かれたので、JA中心の運用をしていただき、バンドニュー、モードニューができました。ありがとうございました。

それにしても素晴らしいロケーションですね。各バンドで強力に入感していたのも頷けますね。

| | コメント (2)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »