« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月29日 (火)

50MHzリグ、アンテナ使用割合

1973年8月から1975年5月まで50MHzでQSOした局が使用していたリグとアンテナの割合を表にしたものです。懐かしい無線機やアンテナが載っています。昔は今と違って結構まめだったのかもしれません(笑)。

50mhzrigant001

| | コメント (4)

キャディーバッグが当たりました!

近所のゴルフパートナーからハガキが来ていたので、今日抽選に行ってきました。抽選の結果、なんと1等のキャディーバッグが当たりました!

Photo

1等の札を見た店員さんの方が興奮していて、「1等の商品てこれだよね?」と二人で確認しあっていました(笑)。犬のイラストがついているMUスポーツのレディース用キャディーバッグのようですが、せっかく当たったので使うことにしました。これはしっかり練習しなさいということだと思って、練習に励みたいと思います。

| | コメント (0)

2014年4月 2日 (水)

YAESU FTシリーズの新ファームウェアー

YAESUのFTDX9000,FTDX5000,FTDX3000,FT2000/Dのファームウェアーが更新されました。

詳細については以下のWDXCのページをご覧ください。

FTDX9000  http://www.yaesu-wdxc.com/ol/ftdx9000/update.html#06

FTDX5000  http://www.yaesu-wdxc.com/ol/ftdx5000/update.html#02

FTDX3000  http://www.yaesu-wdxc.com/ol/ftdx3000/update.html#02

FT2000/D  http://www.yaesu-wdxc.com/ol/ft2000/update.html#02

| | コメント (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »